Under the English Sky


英国、ケンブリッジでの生活で感じたことを書いていこうと思います。
by ellisbell
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link

2007年 03月 30日 ( 1 )

青空の下

c0105386_624416.jpg

12日間に渡る旅行から帰ってきました。

留学中、最後のヨーロッパ旅行。行き先はスペイン、そして足を伸ばしてモロッコまで(モロッコはヨーロッパじゃないですけれど!)。いろいろなものを見て、いろいろなものを食べて、そしていろいろなことを考えて来ました。17日にロンドンを出てから、バルセロナの土の香り、グラナダの歴史と栄光、コルドバの陽光と緑、マドリッドの都会的な喧噪、そしてマラケシュのカオス、すべてとても新鮮で、とてもおもしろい体験でした。そして、異文化を理解し尊重するためには、やっぱりその土地に行って自分で何かを感じることがとても大切だと再認識したところです。

予想外にイースター前の寒波に覆われたヨーロッパ。先ほど友達に会ったら、ケンブリッジでは雪が舞ってたよ、と言われましたが、スペインもモロッコも寒かったです。軽装で行った私はみごとに風邪をひきつつも、夜はしっかり寝てしっかり食べて、すべての日程を楽しんで来ることができました。そして、寒かったにもかかわらず、連日素晴らしく美しいお天気に恵まれていました。本当に、青い空。特にコルドバの真っ青な空と南国の植物はくっきりと印象に残りました。また、マラケシュには色とりどりの花が咲き乱れ、美しい空の下に良く映えていました。写真はマラケシュのホテルの屋上テラスから。寒かったけれど、青空を楽しめた南国の旅でした。

旅行中にメッセージなどくださった皆さま、ありがとうございます。お返事が遅くなりましたが、私は元気です♪(ちょっと鼻づまりですが(笑)。)本帰国までもう少し、明日から本当に毎日バタバタすることになりますが、時間を見つけて旅行記をアップしたいと思います。(写真も何百枚撮ったことか!)もう日本では桜が咲き始めているのだそうですね。季節はまた移り変わっていきます。
[PR]
by ellisbell | 2007-03-30 06:24 | trip


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧