Under the English Sky


英国、ケンブリッジでの生活で感じたことを書いていこうと思います。
by ellisbell
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link

2006年 11月 30日 ( 1 )

ロンドンにて

c0105386_5332116.jpg

先ほど、ロンドンから帰ってきました。

久しぶりのロンドン、やりたいことは盛りだくさんで、とても充実した二日間でした。せっかくのロンドンなのだから、おいしいものも食べたいし、クリスマス・ショッピングもしたいし、との計画でしたが、ショッピングはすべて終わらなかったものの、クリスマス間近のロンドンを満喫できました。まずは、昨日の午後のアフタヌーン・ティー。楽しみにしていた「チョコレート尽くしのアフタヌーン・ティー」です。場所は、グロスター・ロード近くにあるThe Bentley Hotelのロビー・ラウンジPeridot。traditional afternoon teaの他に、スコーンにまでチョコレートが入っているChocolate afternoon teaが楽しめます。2,3年前にできたばかりの新しいホテルだそうで、豪華で素敵なのですが、伝統と格式の超一流ホテルと比べてずっとフレンドリーで、従業員さん達の感じもいいところでした。肝心のアフタヌーンティーは、残念ながら紅茶が(ホテルなのに!)ティーバッグだったのですが、オープンサンドやチョコレートケーキ、そしてクロッテッドクリームには金箔までかけてある凝りようで、甘かったけれども楽しめました↑。おいしそうでしょう??

c0105386_664664.jpg今日は、昨日の夜に遅くまでお友達としゃべっていたせいで、なかなか起きられず、午後からの出動。最近は1時頃にはもう光が夕方っぽくなってくるので、一日がとても短く感じられます。ロンドンでショッピングと言えば、やっぱり巨大なデパートが所狭しと並ぶOxford StreetからイルミネーションのきれいなRegent Street(今年のは残念ながら、キャラクターものの看板が付いていてあんまりきれいではありません・・・)、一流ブランドブティックの建ち並ぶBond Streetという辺りでしょうか。もちろんチョコレートも買い込みながら、いろいろお買い物して歩きました。老舗デパートリバティ(あの、リバティプリントで有名なところです)に立ち寄ったら、やっぱり素敵なクリスマス・デコレーション☆c0105386_671589.jpgハロッズも有名だけれど、こぢんまりして可愛らしい、いかにもイギリス的な素敵なデパートと言えば、やっぱりこちらに軍配が上がりますね。(地代の値上がりのせいで、Oxford St沿いの店舗は撤退しちゃったみたいですけれど!)ここでお茶もしましたが、とてもおしゃれなティールームで、アップルタルトもさっぱりしてとてもおいしかったです。 そうそう、お茶と言えば、今年のF&Mのクリスマス・ディスプレイはアリス・シリーズ。それも素敵でした!!

今日はとりあえず食べ物編。文化的なことも楽しんで来ましたから、また近々書かせていただきます♪
[PR]
by ellisbell | 2006-11-30 06:08 | society


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧