Under the English Sky


英国、ケンブリッジでの生活で感じたことを書いていこうと思います。
by ellisbell
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link

ハギスって

c0105386_958505.jpg

先ほど、フォーマル・ホールから帰ってきました。

とっても疲れたので、詳細日記は明日にしますが、今日は「ハギス」を食べました。

「ハギスってなぁんだ?」という問いに対する答え(知っている人は知っている、例のEnglish jokeです):ハギスというのは、スコットランドにしかいない動物の名前。特別な場所にのみ生息していて、心の汚い人には見えない動物です。そして、とっても美味しいのだそうです。なかなか食べてみる機会が(勇気も!)なかったのですけれど、今日は、これを食べてきました♪

ハギスも含め、今晩のフォーマルの様子は、明日の日記に♪寒いけれど、もう、小さな花が咲いています↑。(この写真のお花はハギスとは全く関係ありません☆)日も少しずつ長くなり、確実に春が近づいているのですね。それでは、皆さま、おやすみなさい♪
[PR]
by ellisbell | 2007-01-26 09:59 | culture
<< Burns Night 初雪 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧