Under the English Sky


英国、ケンブリッジでの生活で感じたことを書いていこうと思います。
by ellisbell
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
link

オーラ・ソーマ

c0105386_5332089.jpg
今日は一日曇り空の、どんよりとした日でした。

先日、オーラ・ソーマ・プラクティショナーのお友達に、初めてこのセラピーをしていただきました。オーラ・ソーマは、英国発祥のカラー・セラピー。いかにも不思議なものや神秘的なものも大事にしてきた英国らしいと思えるセラピーです。セラピーでは、100本以上並んだ、二層に別れたさまざまな色の美しいボトルの中から、自分の心に訴えかけてくるボトルを選びます。カラー・セラピーというからには、ボトルの色がもっとも大事なのですが、このセラピーは色だけでないところがとてもおもしろいところです。びっくりするような色の組み合わせのボトルも含め、たくさん並んでいる中から気に入ったものを4本選ぶこと。迷いそうに思いますが、自分が気に入るボトルというのは、光り輝いているというか、それしか目に入らないような気がするのがとても驚きでした。100本以上あるのは分かっていますが、コンサルテーションの最中に選ぶボトルは、ほとんど直感的にこれ、とすぐに決まってしまいました。実際に別の日に見ると、ああ、こんな色の組み合わせもあったのね、とかこれもきれい、とか思うのが不思議ですが、その時には、やっぱりボトルが呼んでいるとでもいうのでしょうか。オーラ・ソーマは「自分の内面を見つめる魂のセラピー」だそうですが、確かに、自分の中からある色の組み合わせが自然に選べるのが驚きでした。

そして、もちろん、お友達のコンサルを受けているので、いろいろ話しやすいのは当然なのですが、彼女とお話している間に、自分が今向かっていること、未来に見えていること、自分の本質等が、再確認されてきます。今まで自分自身でも気付かなかったことを、ボトル自体が話しかけて来てくれるような感覚。そして、私自身の課題も含めて、すべてがポジティブなメッセージなのです。私の課題や問いに対する答えは私自身が持っていることに気付かせてくれるセラピーでした。セラピーといっても、構える必要もなく、きれいだからやってみたいというくらいの気持ちでしてもらったのですが、終わったときにはより深く自分のことを知ることができたように思います。

このセラピーは、色だけでなく、数秘学や占星術、タロット、薬草学、アロマなどさまざまな要素が複合的に絡み合ったセラピーです。神秘主義的な側面もありますが、しっかりと地に足のついた癒し効果もあります。だから、このボトルは見てきれいなだけでなく、実際に化粧オイルとして使うこともできるのです。彼女の励ましと一緒に、ボトルを2本いただいて帰ってきました。使いたくなったときに使えばいいと言ってもらったので、今のところ、私は机の前の窓枠に並べて、毎日眺めています。
[PR]
by ellisbell | 2006-11-15 05:34 | miscellaneous
<< ハワース牧師館 Remembrance Day >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧